トレンド

吉岡茉祐のウマ娘キャラはアドマイヤグルーヴ?新シナリオには絶対必要

人気ゲーム・ウマ娘の生配配信番組の発表が行われ、人気声優・吉岡茉祐さんの出演が決まりました。しかし、吉岡茉祐さんがどのようなキャラを担当するのかは不明。「?????」と記載されており、詳細は一切不明です。

一体、吉岡茉祐さんはウマ娘でどのようなキャラを担当するのでしょうか?

吉岡茉祐ウマ娘担当キャラはアドマイヤグルーヴ「新シナリオに必要不可欠」

吉岡茉祐さんがウマ娘でどのようなキャラを担当するのか?詳細は不明ですが、SNSではアドマイヤグルーヴ説が有力視されています。

スティルインラブとの関係からアドマイヤグルーヴ予想も有力!
スティル役の宮下さんが来てるし本命は同期でライバルのアドマイヤグルーヴ。

吉岡茉祐さんが演じるウマ娘役として浮上しているアドマイヤグルーヴ説。その根拠を見ていきましょう。

吉岡茉祐はウマ娘新シナリオに出演「スティルインラブのライバル役を演じる」

吉岡茉祐さんが出演する生配信。この生配信では、出演者によるウマ娘新シナリオ紹介が行われます。

  • 徳井青空さん:テイエムオベラオー役
  • 河井晴菜さん:ニシノフラワー役
  • 藤本侑里さん:ジャングルポケット役
  • 宮下早紀さん:スティルインラブ役
  • 藤原夏海さん:カツラギエース役
  • 小島奈々恵さん:ラインクラフト役
  • 吉岡茉祐さん:?????役

ウマ娘新シナリオを紹介する事から、出演者が演じる役が新シナリオに登場する事はほぼ確実。そして、スティルインラブがウマ娘新シナリオに登場するなら、ライバル関係にあったアドマイヤグルーヴは不可欠とウマ娘をプレイしている人たちから声があがっていました。

新ウマ娘、スティルインラブ役の方もいるし、案外アドマイヤグルーヴだったりしてね。
スティルインラブのシナリオにはアドマイヤグルーヴ必要だしな。

ウマ娘は実在した出走馬がモデルとなっているゲーム。スティルインラブも実際の競走馬で、アドマイヤグルーヴ最大のライバルだった馬です。

スティルインラブがウマ娘新シナリオに登場する上で、最大のライバルだったアドマイヤグルーヴは物語を盛り上げる為に必須でしょう。

そして、都合よく、吉岡茉祐さんの演じるウマ娘キャラクターが「?????」と詳細が明かされていない。

この事から、「吉岡茉祐さんがアドマイヤグルーヴを演じるのではないか?」と言われている訳ですね。

ウマ娘6月新シナリオでスティルインラブが実装?「出走者で唯一育成で実装されていない」

6月24日の生配信で詳細が明かされるウマ娘新シナリオ。「今回の新シナリオで、スティルインラブが実装される」とウマ娘プレイヤーは考えているようです。

出走者の中で唯一育成で実装されていないのはスティルインラブのみ。

次のガチャはお分かりですね?

吉岡茉祐さんが演じる「????」役以外の5キャラクターは既に実装済み。名前が分かっているキャラクターの中で、唯一、実装されていないのがスティルインラブです。

実は、スティルインラブの実装は少し前からウマ娘プレイヤーの間で囁かれていな内容でした。

スティルインラブ実装待ったなし。

次の実装スティルインラブかな。

生配信に登場するキャラクターで、スティルインラブ以外が実装されている事が、この噂の信憑性を高めていますよね。

また、2024年8月30日に発売されるウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!のロゴにスティルインラブが描かれており、主役級の活躍が考えられるとウマ娘ファンが投稿していました。

ハチャウマのロゴにいるウマ娘って、スティルインラブなんだな
ウマ娘コンテンツは基本、ロゴに飾られるウマ娘がその作品の主役のはずだけど……スティルがそこまで関わる内容なのか……

この事も踏まえ、スティルインラブの実装が近い事はほぼ間違いでしょう。

さらに、8月発売のゲームでスティルインラブが主役級の活躍をする事もウマ娘ファンが考察しており、最大のライバルであるアドマイヤグルーヴの登場もほぼ間違いないと言えます。

その為、アドマイヤグルーヴの声優発表は近々行われる事も確実です。

そんな中、6月24日の生配信で、スティルインラブ役である宮下早紀さんが出演し、吉岡茉祐さんの演じるキャラクターが未発表となっています。

ウマ娘ファンが「吉岡茉祐さんがアドマイヤグルーヴを演じる」と考えるのは自然の流れであり、状況からもその可能性は高いと言えますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました