トレンド

佐久間清来の大学は和泉短期?「偏差値42の誰でも受かる学校」世田谷区保育園暴行事件

トレンド

昼寝中の園児に暴行を加えたとして逮捕された佐久間清来容疑者。逮捕理由に加え、容姿端麗な事から、佐久間清来容疑者にはたくさんの注目が集まっています。

佐久間清来容疑者とはどのような人物だったのでしょうか?佐久間清来容疑者が卒業した大学を中心に、学歴について調べてみました。

佐久間清来は和泉短期大学出身?「SNSにリーク情報」

美人の佐久間清来容疑者が逮捕された事もあり、今回の事件はかなり注目を集めています。その結果、佐久間清来容疑者に関して、SNSでリーク情報が投稿されていました。

和泉短期大学 児童福祉学科卒業。

リーク情報によると、佐久間清来容疑者の出身大学は和泉短期大学 児童福祉学科だと言われています。

和泉短期大学は神奈川県相模原市にあり、児童福祉科がある数少ない短期大学です。

1965年に設立し、元々は世田谷に校舎があったのですが、2013年に相模原に移転。この時、クラーク学園という名前から、和泉短期大学に変更しています。

佐久間清来容疑者はFacebook既に特定されており、世田谷生まれである事が明らかになっています。

世田谷から和泉短期大学までの距離は、電車で1時間30分程度。通学は可能です。

SNSへの投稿の為、信憑性は不明ですが、佐久間清来容疑者の出身大学は和泉短期大学児童福祉学科だったとしても、おかしくはなさそうです。

さくませいらの大学偏差値は42「Fランクの学校」

さくませいら容疑者の出身大学と言われている和泉短期大学。偏差値を調べてみると、42となっていました。

偏差値はかなり低く、ネット上では「ボーダーフリーのFランク大学」とも言われていました。

保育の短大の一般入試の倍率が知りたいのですがどうやって調べればいいですか?
鎌倉女子短期大学と横浜女子短期大学と、和泉短期大学と鶴川女子短期大学が知りたいです。

簡単に言えば倍率はありません。
全部Fランクなのでボーダーフリー学校です。
ただ、それだけでは解りにくいのでもう少し丁寧に説明します。
実態として、これらの学校は何回にも分けて試験をしてます。
受験すれば余程のことが無い限り誰でも合格です。
ただ文部科学省は定員の1.1倍以上を入学させると助成金を止めます。
それで学生募集が定員になったら不合格者を出しはじめます。
要するに定員の枠がある時期に受験すれば合格という事です。
大学教員より。

自称ではありますが、大学教員を語っており、信憑性を感じる回答にはなっています。偏差値が42である事も併せて考えると、「誰でも受かる大学」という話はほぼ間違いないのでしょう。

ただし、偏差値に反して、生徒の質は決して悪くは無く、口コミなどを見ると、好評な投稿がかなりありました。

文化祭や、月1のはっぴい等に通わせていただいていますが、皆さんニコニコ子供と接して下さり、その間少しだけ目が離せて息を抜いています。楽しいおもちゃや企画も多く、息子は大好きです。

とても感じのいい生徒さんが多いです。

さくませいら容疑者の大学と噂になっている事から、和泉短期大学に対してマイナスな印象を持ってしまいがちですが、大学自体はとても良い生徒が多い学校のようですね。

 

佐久間清来の出身高校は東京都立総合工科高等学校?「女子が少ない学校」

佐久間清来容疑者のリーク情報には、彼女の出身高校と思われる学校も記載されていました。

東京都立総合工科高等学校。

こちらの学校についても調べてみると、偏差値は45~46となっていました。

偏差値を見ると、和泉短期大学に進学していたとしても、おかしくはなさそうですね。

口コミにつても調べてみたのですが、目立った意見として、「女子が少ない」という投稿が何件か見つかりました。

建築科なんですけど、案外荒れてなくてうるさいと言うよりも明るい感じで盛り上げてくれる人がいたり自然とみんなと仲良くなれて女子も建築のとこは3人もいたし充実してます!!

まず、女子少ない。八割男子で二割女子だね。可愛い子もいない。工業だからしゃーないけどね。車好きとか機械が好きな人がたくさんいる。アニオタが多い。ちょっとヤンキーがいる。

東京都立総合工科高等学校には、そもそも女子が少ないようで、いたとしても可愛くなかったようですね。

そんな状況で、美人でかわいい佐久間清来容疑者が在籍していたとなると、高校時代は相当モテた事が簡単に予想できますよね。

大学同様、SNSへの投稿の為、佐久間清来容疑者の出身高校については真偽不明ではありますが、高校時代は相当モテており、男子から学校のマドンナという扱いを受けていた可能性はあり得そうですね。

追記 佐久間清来の高校時代「明るい人気者だった」

佐久間清来容疑者の高校時代を知っている人物が、記者の取材に答えていました。

「高校時代のあだ名は“せいしゃん”で、いつも明るくてニコニコしていて、いろんな人に好かれている陽キャでした。何か悩みでも抱えていたんでしょうか……そんなことをするなんて信じられません。たしかお姉さんも保育関係の仕事をされていたので、姉妹で仕事の相談などもしていたんじゃないかな」(佐久間容疑者を知る人物)

引用元:《世田谷の保育園で虐待》保育士の佐久間清来容疑者(26)を逮捕、暴行直後にインスタで見せていたキラキラな日常「ユニバ行った」

佐久間清来容疑者の高校時代は、色んな人に好かれる陽キャだったそうですね。先ほどお話ししたように、出身高校と言われている東京都立総合工科高等学校には、女子生徒はほとんど在籍していません。

そんな状況で、いつもにニコニコしている美人の陽キャ女子がいたら、モテないはずがないですよね。知人の言葉からも、佐久間清来容疑者が学園のマドンナ的な立ち位置だった事が、よく分かります。

ちなみに、いつかは分かりませんが、別の人物も「学生時代はモテていた」と語っていました。

「学生時代は明るい性格で、いつもクラスの中心にいるような子でした。美人で有名で、モテていましたよ。家族仲も良好で、最近も、SNSにはいわゆる“リア充”な生活を投稿していて、楽しそうだと思っていたのですが……。少なくとも、ストレスから暴力を振るうような子ではありませんでした」

引用元:6月下旬に突然消えた…児童暴行で逮捕の“美人すぎる保育士“の「学生時代の評判」と「身勝手な動機」

 

佐久間清来容疑者のFacebookには、テーマパークで楽しそうに遊ぶ姿や、友達と一緒に海にいった様子が投稿されています。

Facebookからは、日常生活を楽しく送っている様子が見て取れますよね。

追記 佐久間清来の経歴「フィリピンのハーフ説浮上」

佐久間清来容疑者の経歴として、気になるのが「母親がフィリピン人」という投稿です。

母親がフィリピン人。

こちらも信憑性は不明ですが、一部、ネット上では「ハーフ顔」とは言われていました。

絶対ハーフだろ?
だから鬼女の目の敵にされた結果追い詰められた

ただし、佐久間清来容疑者の母親の名前や出身地が判明しており、日本生まれである事が分かっている為、この情報の信憑性は怪しいです。

  • 佐久間清来容疑者の母親の名前は佐久間清美さん
  • 1969年生まれ
  • 東京都出身
  • 東京都世田谷区在住

母親の名前は佐久間清美さんと仰り、世田谷でソープカービングをやっているようですね。どうやら、佐久間清来容疑者はお母さんのお店を手伝ったいたようで、近隣住民もその様子を覚えていました。

世田谷で石鹸カービングサロンやっている家の子だよね?
ブランダムラ物贅沢大好きってイメージだから保育士やってたことにびっくりしたよ
子供が好きとか生活のためじゃなく、婚活かなんかのためだったのかなと。

近隣住民からは、「ブランド品や贅沢が大好き」「保育士は婚活の為」などと言われており、派手な生活を送っていた様子が投稿されていました。

また、佐久間清来容疑者にはお姉さんがいる事も分かっています。

お名前はせいかさんと仰るようで、母親のインスタグラムに「seika」と書かれ、登場しています。

母親の名前が「清美」、佐久間容疑者が「清来」なので、「清」という漢字が付くことが予想されますね。

お母さんの清美さんからは、「とても優しい2人の娘」というコメントが投稿されており、母娘3人、かなり仲が良かった様子が投稿されていました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました